木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

野田市スポーツ公園でBBQ

先日やっとテントとタープを買ったので、試し張りもかねて野田市のスポーツ公園でデイキャンプ。

 

ここはなんと予約なし、チェックインチェックアウトなしで無料でキャンプ可能!!

 

広い芝の敷地で解放感たっぷりのBBQをしてきました。


ただし、キャンプ場ではないため炊事場なし、トイレも汚い&紙がないので、デイキャンプはいいけど子連れで泊まるのは厳しいかも。。。

 

試し張りしたテントとタープはこちら

 

 

 

モンベル(mont-bell) アストロ ドーム グリーン  1122435

モンベル(mont-bell) アストロ ドーム グリーン 1122435

 

 

アストロドームは店舗で試し張りさせてもらったときはものすごく大変だったけど、今回はわりと簡単に設営できました。20分くらい?慣れればもっと時間短縮できそうです。

モンベルの店舗内だったから狭くて設営しにくかったのかな~。ムーンライトは多少手間取ったものの、次回からは1人でも設営できそう。

 

お値段は、

ムーンライト7型          ¥66,960

ムーンライト7型 テントマット   ¥  6,995

ムーンライト7型 グラウンドシート ¥  5,965

アストロドーム           ¥64,800

 

ぷらす

ルーシート(2.6m×2.6m)  ¥    598

ペグハンマー         ¥ 1,164

 買ったのはこちら。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミペグ抜きハンマー ブルー M-3221

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミペグ抜きハンマー ブルー M-3221

 

 

合計 ¥146、482 !!

 

キャンプを始めると欲しい物がいっぱいでてくるけど財布と車の積載量には限界があるので、節約キャンプをモットーにキャンプしていきます。