木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

今日の掃除と片付け:15日目(お風呂)

浴槽は毎日洗っている。

洗い場も身体を洗うついでにササッと洗う。

それでもたまる黒カビ。

 

特にこの本のオイルマッサージを実行してから、汚れがひどくなったような気がする。

アーユルヴェーダの本とかブログをみると、オイルマッサージって基本みたい。

けどその油汚れをどうすべきかまでは、どこにも書いてない。

わたしはふくらはぎのオイルマッサージと、オイルでうがいもお風呂場でやっている。

ダンナいわく、油汚れが排水口に詰まるから熱いお湯で流したほうがいいらしいんだけど。。。

 

石けんとか重曹とかなるべく身体と地球に優しい洗剤を使っているけど、黒カビは落としきれないのでカビキラーを買ってきた。

シュッシュと黒カビのところに泡スプレーでつけおき→洗い流す。

 

やっぱり科学すごい!

あんなに汚れていたお風呂がキレイになった!

 

けど天井の黒カビがとりきれてないなぁ。

こちらも近々掃除しよう。