木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

今日の掃除と片づけ:10日目(庭の草刈り)

我が家には猫の額ほどの庭がある。

賃貸だから土はいじれないけど、子どもらがシャボン玉や三輪車で遊ぶくらいのスペースはある。

前回草刈りしたのが確か3月だったかな?

暖かくなったので、庭で遊べるように草刈りしたけど約3カ月たつと草が生い茂ってきた。

梅雨が始まる前に庭をなんとかしようと思いったって草刈り開始。

軍手をはめて鎌でザクザク、ゴミ袋3袋分くらいの草を刈り取ることができた。

半分くらいやったところでオットと交代したけど、2人で1時間くらいかかったかな?

庭に続いている洗濯もの干し場もゴミがたまっていたので玄関用の箒で掃除。

すごくすっきりした気分になった。

掃除の後、ホームセンターで除草剤を買って早速撒いてみた。

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

 

 注ぎ口がシャワーになっている方が撒きやすい。

夏になればまたぐんぐん生えてくるんだろうな。

お天気をみてまた草刈りしよう。