木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

今日の掃除と片づけ:9日目(埃と雑巾)

バイト終了後、掃除を開始。

掃除を続けていた効果なのか、埃が気になるようになった。

今までは埃がたまっていても「埃たまっているなー」とスルーしていたけど今日は雑巾で拭いた。棚の上、ドア、テレビ台など。

高い棚の奥の方が手がとどかなっかたから何かアイテムがほしくなってきた。ダスキンのCMにでてくるみたいなやつ。冷蔵庫の上とか、エアコンの上も溜まっているんだろうな。。。

棚の下は箒で掃き出してから掃除機をかけて玄関とトイレと洗面台も掃除した。

トイレは床も雑巾で拭いた。トイレマットが邪魔に感じるけど、

なんとなくあったほうが清潔感があるような。。。ないほうが掃除は楽だけどとりあえず保留に。