木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

今日の掃除と片付け:8日目(時間の使い方)

今日は幼稚園で親子レクの日。

出かける前に、洗濯物干し、朝食の片付け、おやつ作りを済ませて気分がいい♪


お昼に帰宅して休憩してから掃除開始。

和室とリビングと台所に掃除機をかけてから玄関の掃き&水拭き、トイレの便器、洗面台を磨く。


疲れていたせいか集中できなくて1時間くらいかかって終了。

1時間あればもう少しなにかできたのではないか、と思う。

掃除の時間の配分も考えねば。


子どもの明日の学校の準備も、今までは夜寝る前にしていたけど、今日から宿題が終わって片付けるついでにやってみた。

結果、寝る前のドタバタが減って就寝時間を早めることができた。


何かのついでとか、早め早めの行動で時間をうまく使えるようにするぞ。