木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

成田ゆめ牧場 2015夏

またまたブログが止まってしまった。。。

掃除と片づけについてはぼちぼち書いていきます。

 

先日成田ゆめ牧場に家族で行ったので、節約の観点から、いくらかかったのか書き留めておきます。

 

まず行ったきっかけが、リクルートの割引チケット購入サイトポンパレ成田ゆめ牧場の大人2名分入場料+遊戯施設1200円分チケットがなんと980円で売っていたから。

通常大人1名で入場料1400円もかかるから、これはお得!だと思い、すぐ購入。こどもたちも「よつばと!」の漫画の影響か、牧場に行きたいと言っていたので好都合。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

 

 

で、現地のチケット売り場でスマホでポンパレの購入履歴をみせ、大人2名のチケットと、遊戯施設の回数券ゲット!

 

以下そのほかにかかった金額です。

 ・駐車場代 ¥600

 ・子ども入場料 ¥700×3=¥2100

 ・食事(ソフトクリーム、ペットボトル等) ¥3292

 ・ヤギのえさやり ¥100×3=300

 ・牛のえさやり  ¥100×3=300

お土産代は別にして、現地で使った金額は¥6592

これにポンパレで払った金額を加えると¥7572!!

 

子どもたちも喜んでくれたし、楽しかった~!!

お弁当も、イベントブースの冷房が効いているところで食べられたし、休憩もできたのでよかった。サイトをみても屋根がある場所で食べられる記述がなかったので念のため簡単タープを持っていったけど、要らなかったな。

馬や自転車に乗るのにはいちいちお金がかかるけど、(今回は1200円分のチケットで子ども3人が1回ずつポニーに乗れました)牛の乳しぼりとか小動物のふれあい広場とかそり滑りとか無料のイベントもあったので小さい子どもはそんなにお金をかけなくても遊べるスポットです。ただ、我が家はまたお得なチケットを入手しない限りはリピートしなさそう。

あ、ペットボトルが1本¥210は高かった!! もちろん水筒は持っていったけど、あっという間になくなったので現地調達するしかなく。すごく暑かったし、これは必要経費ですな。