木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

今日の掃除と片づけ:20日目(嬉しい報告)

今日捨てたもの:

1.マジックブレッド部品(使ったことがないので)

使う部品のみ残して、あとは思い切って捨てることにした。

2.ポット(保温保冷機能がないので使用しなくなった)

籐でできていて素敵だったので実家からもらってきたのはいいけど、昔のもののせいか保温保冷がないと不便だった。あと洗うのに籐製なのでお手入れがいちいち面倒だったので2~3回使ったきりだった。

3.アロマオイル(使っていないので)

この1年くらい使った記憶もなし、蓋をあけてみたらにおいがよくなかったので捨てた。

 

今日の掃除:トイレと玄関。

トイレ掃除はやはり金運と仕事運によいとよくきくのでやっぱりちゃんとやろうと決めて、この1週間くらい続いている。

そしたらさっきオットからコンペがとおった、と連絡があった。

ただの偶然かもしれないけど嬉しい。掃除するはげみになるしね。