木のぼりなマイニチ。

40歳、人生立て直しブログ

今日の掃除と片づけ:5日目(停滞)

土日は運動会、外出したため掃除も片づけもほとんどせず。

運動会のお弁当の後片付けをその日のうちにやっておいたくらい。

で、今日は掃除しようと思っていたのに寝坊して、ほとんど何もしないままアルバイトへ。

帰宅後も時間はあったはずなのに台所の片づけ、おやつの準備、娘たちの通信教育の勉強をみることくらいしかしなかった。

娘たちが就寝後、3日分の洗濯ものをひたすらたたむ→しまう作業にとりかかる。30分くらいかかってようやく終了。

洗濯ものはためるとやる気がなくなるのでためちゃいかん、と思いつつも土日の洗濯ものをたたむタイミングが難しい。

外出したあとは特に帰宅後夕食の準備、夕食、お風呂、歯磨きなどを済ませて娘たちを早く寝かせようとあくせくしているので洗濯ものを干していることがスッポーンと頭から抜け落ちてしまう。

今日も日曜日に干した洗濯物を取り込んでから干したので、時間がかかってしまった。

1日分の量をたたむのは10分くらいなんだから、やってしまったほうが絶対楽なはず。

土日にお酒を飲む前にかならずたたむことをマイルールにしようかな。